当社にいただくよくあるご質問についてはこちらのページからご覧ください。

よくある質問

Q.1

排水管が詰まっているようですが、原因が分かりません。対応していただけますか?

A

もちろんです! まずはお伺いさせていただき、排水管の状況を確認させていただきます。
現地調査で詰まりの原因を特定して最適な修理方法をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.2

特に排水管は詰まっていないようですが、定期的な清掃は必要でしょうか?

A

いくら気をつけていても、生活排水や油などを日々排出している排水管の内部には少しずつ汚れがこびりついていくものです。排水管内の汚れがひどくなると、悪臭や詰まりが発生することも…。数年に1度は高圧洗浄を行い、排水管の内部をキレイに保つことをお勧めします。

Q.3

現在お願いしている排水管清掃業者の料金が高くて困っています…。

A

排水管清掃の料金でお悩みの方は、ぜひ一度当社にご相談ください!
当社は排水管洗浄を専門に行っているため、中間マージンや余計なコストは一切かかりません。現在の業者よりもコストを抑えられる可能性がありますので、お気軽にご連絡ください。

Q.4

以前、他の業者に排水管清掃を依頼したのですが、またすぐに詰まってしまいました… 。

A

清掃業者によっては安価な料金で必要最低限の作業しか行わず、詰まりの根本的な原因を解消してくれない場合もあります。こうした場合は、ぜひ当社にご相談ください! 日本クリーン・アップでは、お客様に心から満足していただけるよう、必ずトラブルの根本的な原因を突き止めてお悩みを解消いたします。

Q.5

最近、厨房にゴキブリやコバエが多く入ってくるようになりました。
どこから入ってくるのか分からず、困っています… 。

A

こうした場合、侵入経路として排水管が考えられます。
排水管は、排水口と下水の間を水で封をするような構造( トラップ) になっているのですが、頻繁に使用しない場所ではこの水が干上がってしまいがちです。そうすると、排水口と下水の間に障壁がなくなり、下水からゴキブリやコバエが侵入してくるようになります。
普段あまり使っていない水道には、定期的にコップ1杯程度の水を流しておくとよいでしょう。それでも改善されない場合は、当社までお問い合わせください。

Q.6

パイプ洗浄剤を定期的に使っているので、排水管を清掃しなくても大丈夫ですよね?

A

パイプ洗浄剤による効果が見込める範囲は、排水管の入り口部分だけです。
毛詰まりなどには効果がありますが、油分の固着などにはあまり効果がありません。
排水管の内部をキレイに保つには、プロによる定期的な清掃が必要となります。

Q.7

実際の作業内容によって、追加料金が発生することはありませんか?

A

当社では、作業前に必ず作業内容をご説明し、お見積り書を提出いたします。このお見積り書に記載された料金よりも多くいただくことはありません。
なお、やむを得ず追加作業が発生する場合は事前にご相談させていただきます。お客様からの承諾を得ずに作業を行い、追加料金を請求することはありませんのでご安心ください。

Q.8

店舗の営業時間外に対応していただくことはできますか?

A

もちろん、可能です。貴店の営業を最優先に考え、柔軟に対応させていただきます。
時間帯などのご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

Q.9

作業にかかる時間(期間)について教えてください。

A

汚れや規模などによって異なりますが、下記を目安にお考えください。
【作業時間の目安】
・厨房のシンク ・・・ 1台5分程度 
・グリストラップ ・・・ 30分~1時間程度
・店舗全体の排水管洗浄(10坪程度)・・・ 開始から終了まで1時間程度
なお、作業中は立会をお願いしておりますが、お客様のご都合も考慮させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q.10

料金の支払い方法を教えてください。

A

基本的に、初めてのお客様は現金でのお支払いをお願いしております。
ただし、どうしても現金払いは難しいという場合はご相談ください。

 

※ 2回目以降、法人のお客様は“ 請求書による後払い” も可能です。
  個人のお客様は基本的に“ 作業後の現金払い” となりますので、あらかじめご了承ください。

Q.11

入居者に対して、告知を行っていただけますか?

A

対応可能です。
掲示板への張り紙の掲示をはじめ、回覧板用のチラシ作成もお受けしております。

Q.12

事故や作業が原因のトラブルにも対応してもらえますか?

A

排水管専門のプロが対応しますので、事故やトラブルはほとんどありませんが、万が一発生した場合は真摯に対応させていただきます。

Q.13

調理後の油や熱湯等は、そのまま流しても大丈夫ですか?

A

油は排水管を詰まらせる原因となります。最悪の場合、排水管の設備交換工事が必要となりますので、新聞紙に吸収させたり油処理パック等で固形化して「燃えるゴミ」として処理してください。熱湯はそのまま流すと排水管を痛めますので、冷めるまで待つか、水を出しながら流すのをおすすめします。

Q.14

洗濯機の排水口から臭いがします。

A

排水トラップが汚れている事が原因と考えられます。
一度、排水トラップのお掃除をしてみてください。それでも改善されない場合は、当社までご連絡ください。

Q.15

最近、朝一の厨房に小バエのような虫がたくさんいます。
何か対処方法はありませんか?

A

排水口の封水切れが原因と考えられます。お帰りの際に厨房内の排水口すべてにコップ一杯程度の水を入れてください。
それでも改善されない場合は、当社までご連絡ください。

お電話でのお問合わせは、こちらへ

0120-75-7600

対応エリア

【東京】
足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、千代田区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、新宿区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区、東久留米市、西東京市、武蔵野市、調布市、狛江市、稲城市、多摩市、府中市、小金井市、国分寺市、国立市、小平市
【埼玉】
さいたま市、川口市、鳩ヶ谷市、蕨市、戸田市、上尾市、桶川市、川越市 、所沢市、狭山市、入間市、富士見市、新座市、志木市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、飯能市、日高市、東松山市、越谷市、草加市、春日部市、三郷市、八潮市、吉川市、久喜市、蓮田市、幸手市、行田市、加須市、羽生市
【神奈川】
横浜市、川崎市、相模原市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市
【千葉】
市川市、船橋市、浦安市、松戸市、柏市、千葉市、習志野市