【初めてのお客様へ】お問い合わせから当日までの流れをご紹介

初めて排水のトラブル、定期的なメンテナンスで排水管の高圧洗浄を依頼するにあたり、「何をしたらいいの?」という疑問があるかと思います。

マンションやテナントビルのオーナー様は
「居住者様、テナント様に対する説明が面倒」、など、
色々不安な点があるのではないかと思います。

排水管高圧洗浄のお問い合わせから、
当日、無事作業が完了するまで、
どんな流れで進めるのか、

今日は、簡単にご紹介したいと思います!

まず、お客様よりメールやお電話でお問い合わせをいただくと、
お電話もしくはメールにて
・建物の情報
(〇階建、築〇年、配管図面など)
・現状のお困りごと
・洗浄作業の履歴

など、詳しくお聞きします。

そこで、必要な場合には現場調査を経て、お見積りを提出します

ご了解いただけますと、
日程や作業工程のお打合せに入ります。

マンション、ビルでは居住者・テナント様向けに
「排水管高圧洗浄のお知らせ」文書を
弊社で作成し、配布することも可能です。
(目安は約一カ月前)

そして当日、作業に入ります。

最初のお問い合わせでヒアリングさせていただく以外は、
オーナー様、管理会社様のご負担は少なくしたいと考えております。

いかがでしょうか?

当日は、作業後、居住者様に完了のサインを頂いたり、
写真付きの報告書を作成して後日発送
したりしており、
きちんと作業が完了したことを形に残すことができます。

何かご不明点がありましたら、
その都度担当者が回答し、お客様の不安を解消させていただきます。

排水管高圧洗浄は、専門業者が安心です!
株式会社日本クリーン・アップに、ぜひお任せください。