排水管清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃の作業事例についてはご紹介します

施工事例

2018年07月26日
水遊び後に園庭の水が流れない!
【排水管高圧洗浄】
排水詰まり修理のご依頼です。

保育園さまから
【園児たちの水遊び時間後にはお水が溜まって困っています!なんとかしてください。】
とご相談をいただきました。

早速、子供さんたちのお昼寝時間に 現場調査にお伺いしました。
現場を見ると 今まで流れていた雨水排水マスが水遊び後に床まで水が溜まってしまうようでした。

排水マスフタを開けて中身を確認しますと 泥や砂はたまた粘土のようなかたまりまで発見できました。
『これは、砂や泥が溜まって排水しなくなったようだ‼️』
と判断して図面を見せて頂き 排水経路を確認します。

御見積り金額にご了解頂き排水管高圧洗浄作業実施です。

排水管のなかに、想像した以上に砂や泥などたくさん入っています。
やっぱりこれが詰まりの原因でした!
排水管高圧洗浄作業で排水管をキレイにして 子供さんたちが使うように水を流してみます。
園庭に水が溜まることなく排水していることを確認しました。

【これで水遊び後でも心配ないわ!】
と園長先生にも言っていただき、酷暑の中の作業でしたが 私たちもお役に立てて大満足です。

園庭の排水詰まり修理も
0120757600
株式会社日本クリーン・アップまで お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話でのお問合わせは、こちらへ

0120-75-7600

対応エリア

世田谷区、中野区、練馬区、目黒区、杉並区、新宿区、渋谷区、
板橋区、豊島区、文京区
※対象エリア外についても、お問い合わせいただければご相談に応じます。