排水管高圧洗浄って何ですか?

日本クリーン・アップは、
排水管の高圧洗浄を専門にしている会社です。

排水管の高圧洗浄?

どんなことをするのか、イメージがわきにくいですよね。
今回はそこをご説明したいと思います。

  1. 高圧洗浄って何?
  2. 排水溝やグリストラップの詰まりに一番効果があるのは?
  3. 日本クリーン・アップの排水管高圧洗浄は?

1.高圧洗浄って何?

高圧洗浄とは、強い水圧の水を噴射させ、
汚れを吹き飛ばして洗い流す洗浄方法
です。

「高圧洗浄」という言葉を聞いて、多くの方が思い浮かべるのは、
家庭用高圧洗浄機のケルヒャーなどではないでしょうか?
一般の方でもホームセンターや通販などで購入でき、
水圧の強さで汚れを一気にきれいにできるイメージですね。
特別な技術がなくても操作でき、
洗車、家のベランダや窓、外壁掃除などにはとても効果的です。
目に見える範囲の洗浄は、
初心者の方でもトライしやすいのではと思います。

しかし、ケルヒャーのような家庭用洗浄機では
落とせない汚れ
があるのです。


実は、排水管の汚れも、その一つです!

2.排水溝やグリストラップの詰まりに一番効果があるのは?

排水管の高圧洗浄では、排水口からノズルを通して高圧の水を
噴射させ、水圧で排水管に付着した汚れを取り除き、洗い流します。

実は、ケルヒャーのような家庭用洗浄機だと、
届きづらく、水圧も足りず、
長年の蓄積した汚れまでは完全に落とせません。

また、排水口の奥は見えづらく、まっすぐとは限りません。
一般の方が、排水管の汚れを狙って落とすことは難しいでしょう。

そこで、よくあるマグネット広告の水道トラブル解決の業者さん、
エアコンや換気扇掃除のハウスクリーニング専門業者さんに依頼する方が多いのではと思いますが、
そのような業者さんは、このタイプの高圧洗浄機しかもっていない会社が多いのです。

しかし!!!
排水管洗浄のプロが使う高圧洗浄機は違います!

3.日本クリーン・アップの排水管高圧洗浄は?

一番大きな違いは、水圧の強さと水量です!
家庭用のものが電源利用なのに対し、
私たちが使っている洗浄機はガソリンを動力としているからです。

お客様の清掃箇所の汚れの種類や状況、立地条件などに合わせて、
最適なものを使用しています。

排水管の高圧洗浄に必要なのは、
強い水圧と水量で蓄積汚れをスッキリ一掃できる、
プロの高圧洗浄機なのです!

まず、お客様のお困りごとをお聞かせください。
当社は排水管の高圧洗浄を専門に長年の経験があり、
今まで様々な現場に対応してきました。

ヒアリングの上、必要に応じ現場調査、内視鏡調査なども行い、
お客様の「困った!」に最も適切な解決法をご提案します!