排水管高圧洗浄って何ですか?

日本クリーン・アップは、
排水管の高圧洗浄を専門にしている会社です。

排水管の高圧洗浄?

一体どんなことをするのか、イメージがわきにくいですよね。
今回はそこをご説明したいと思います。

  1. 高圧洗浄って何?
  2. 排水溝やグリストラップの詰まりに一番効果があるのは?
  3. 日本クリーン・アップの排水管高圧洗浄は?

1.高圧洗浄って何?

高圧洗浄とは、強い水圧の水を噴射させ、
汚れを吹き飛ばして洗い流す洗浄方法です。

「高圧洗浄」という言葉を聞いて、多くの方が思い浮かべるのは、
ケルヒャーではないでしょうか?
一般の方でもホームセンターなどでも購入でき、
水圧の強さで汚れを一気にきれいにできます。
特別な技術がなくても操作でき、
洗車、家のベランダや窓、外壁掃除などにはとても効果的ですね。
目に見える範囲の洗浄は、
初心者の方でもトライしやすいのではと思います。

しかし、ケルヒャーのような家庭用洗浄機では
落とせない汚れがあるのです。
実は、排水管の汚れも、その一つです!

2.排水溝やグリストラップの詰まりに一番効果があるのは?

排水管の高圧洗浄では、排水口からノズルを通して高圧の水を
噴射させ、水圧で排水管に付着した汚れを取り除き、洗い流します。

実は、ケルヒャーのような家庭用洗浄機だと、
届きづらく、水圧も足りず、
長年の蓄積した汚れまでは完全に落とせません。

また、排水口の奥は見えづらく、まっすぐとは限りません。
一般の方が、排水管の汚れを狙って落とすことは難しいでしょう。

ですが、水道トラブル解決の業者さん、
ハウスクリーニング専門業者さんだと、
このタイプしかもっていない会社が多いのです。

しかし!!!
でも、排水管洗浄のプロが使う高圧洗浄機は違います!

3.日本クリーン・アップの排水管高圧洗浄は?

一番大きな違いは、水圧の強さと水量です!
家庭用のものが電源利用なのに対し、
私たちが使っている洗浄機はガソリンを動力としているからです。

お客様の清掃箇所の汚れの種類や状況、立地条件などに合わせて、
最適なものを使用しています。

排水管の高圧洗浄に必要なのは、
強い水圧と水量で蓄積汚れをスッキリ一掃できる、
プロの高圧洗浄機なのです!

まず、お客様のお困りごとをお聞かせください。
当社は排水管の高圧洗浄を専門に長年の経験があり、
今まで様々な現場に対応してきました。

ヒアリングの上、必要に応じ現場調査、内視鏡調査なども行い、
お客様の「困った!」に最も適切な解決法をご提案します!