何だか水回りが臭う!ドブ臭い・・・?

晴れた日にはかなり気温が上がる日が増えてきましたね。
夏に向けて、気温が上がってくるにつれて増えてくる相談があります。

「臭う!!」

下水臭い、ドブのような臭いがする、排水口がにおう、洗濯機がくさい・・・
こんなお悩みが増えてきます。

世田谷区の築35年テナントビル
オーナー様からのご依頼をご紹介します。

入居して2カ月のテナントさんから、
「いつもではないですが、
たまにドブ臭いことがあります。どうにかなりませんか?」
と相談を受けたそうです。

「今まで排水管清掃をやったことがないから、こんな臭気が出るのでは?」
と考えたオーナー様

「世田谷 排水管清掃」で検索いただいて、
弊社にご依頼いただきました。

ドブ臭さの原因は何??

まずは現場調査です!
お伺いしましたところ、確かに少しドブ臭い感じがしました。
弊社だけでなく、臭気調査会社さんにも問い合わせされたようですが、
調査費用だけで三十万円近いの費用がかかるようで、
お困り顔でした。

今まではテナントさん任せで、
自分で依頼した記憶がないなぁ、とのこと。

「ドブ臭い」ことの原因の多くは、
排水設備の管理不足によることが一般的です。

もちろん、調査会社さんに依頼して
徹底的に原因究明していただくのも一つの手段です。しかし調査では臭いは解決しません。
コスト的には、排水管清掃の方が断然お安いでしょう。

弊社がご提案したのは

排水管高圧洗浄作業、
グリストラップバキューム清掃で
下水環境を整備すること!

臭いは、人によって感じ方が様々であります。
また、長時間にわたり臭気が発生していた場合には、
床、壁に染み付いていることもあります。
そんなことも含めて、少し様子を見ていただくことになりました。

まずはご相談下さい!
当社は排水管高圧洗浄の専門業者です。

現在、新型コロナウィルス感染対策も徹底しながら作業しています。
お見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談を!

お問い合わせはこちら、もしくはLINEでも受け付けております(割引クーポンあり)

株式会社日本クリーン・アップ   0120-75-7600